結婚内祝いに迷うギフト

結婚内祝いにどんなものがあるか、ギフトのサイトを見ましたが、やはり結婚専門のサイトが良さそうに感じました。

もちろん、これは人それぞれです。

自分で貰ったのは食器類が多かったし贈るほうもそうしましたが、内祝いの種類もいろいろあるものです。

一番高額な2万円以上を見たら、食器類や食品も随分有るけれど、旅行なんてあるのでビックリしました。

親しい人なら希望が判っているから、旅好きな人には良いですね。

毛布や食器類はどうでしょう。

こういうのって我が家だと高級すぎて普段使いにはもったいない気がします。

知人に聞いても、押入れに仕舞ったままと言う話も聞いています。

でも、これも好みや生活様式を把握していれば大丈夫でしょう。

食品類は案外無難かもしれませんね。

好き嫌いや事情で食べられないのでなければ、こういう機会でもなければ口にできなさそうなのばかりです。

1000円以下の品も見ましたが、食品も小物もかわいらしくて幸せにあふれたグッズばかりでした。

或いはこちらでどの品と選ばず、カタログギフトも良いと思います。

これもブランド商品だけじゃなくて、あちらこちらに行ける体験型ギフトと言うのが有って面白いと思いました。

ただ、カタログギフトは有効期限が有るので、貰った場合は辞めに選んだほうが良いですね。